旅行の3日目は、山岳鉄道でフロムへ移動。
世界遺産ネーロイフィヨルドなど大自然を満喫。

続きを読む »

旅行の2日目は、ノルウェー第二の都市ベルゲンに飛行機で移動。
ベルゲンは、ディズニー映画「アナと雪の女王」の舞台としても知られ、人気の観光スポットが盛り沢山。

続きを読む »

旅行の1日目は、フィンランド・ヘルシンキに移動。
いよいよサマーバケーションの始まり。
思いっきり旅を堪能する!

続きを読む »

今年の夏休みは9連休。
明日から北欧4ヵ国8日間の旅。
短期間でたくさんの観光地を巡るタスク満載の旅行。
台風が接近してるので、飛行機がちゃんと飛ぶのか心配。
欠航なはいと思うが、大きく揺れたらいやだな。

続きを読む »

海の日の3連休は沖縄でゆったりと過ごした。
7月の第3月曜日に指定されている「海の日」が制定当初の7月20日に固定されるかもしれない。
ハッピーマンデーが減ることで沖縄のリゾート産業に影響しないか気掛かりだ。

続きを読む »

台風一過

大型で非常に強い台風8号が来るということで、地域によっては最大級の警戒と安全の確保などと騒がれていた。
幸い我が家の近辺は風も雨も大したことはなかった。

続きを読む »

父の日

サッカーワールドカップ「 コートジボワール 対 日本」をテレビ観戦。
ザックジャパン大丈夫なのか?
午後は、「父の日」のプレゼントを持って実家に帰った。

続きを読む »

友人たちと緑地公園でBBQ。
梅雨入り前のこの時期はBBQする大勢の人で賑わっていた。

続きを読む »

母の日

先日のベルギー・オランダ旅行のお土産と母の日のプレゼントを持って実家に帰った。

続きを読む »

旅行の7・8日目は、オランダ・アムステルダムに移動し日本へ帰国。
観光したいところはまだまだいっぱいあったけど限られた日程なので仕方ない。

続きを読む »

 | ホーム |  次のページ»»


