旅行の1日目は、フィンランド・ヘルシンキに移動。
いよいよサマーバケーションの始まり。
思いっきり旅を堪能する!
日本からフィンランド航空でヘルシンキへ出発。
飛行機は強風に煽られながら離陸。
フィンランド航空
ビジネスクラスなので長時間フライトでも快適だった。
ヘルシンキ到着後は市内観光。

テンペリアウキオ教会
テンペリアウキオ教会
教会は大岩をくりぬいた中に造られ「岩の教会」と呼ばれる。
やわらかい光がさしこんでいて穏やかな気持ちになる。

シベリウス公園
シベリウス公園
作曲家ジャン・シベリウスの肖像彫刻とパイプオルガンのモニュメントが印象的。

マーケット広場
マーケット広場
「ヘルシンキの台所」と呼ばれ新鮮な食材の店が並んでいる。

ウスペンスキー寺院
ウスペンスキー寺院
丘の上に建つ正教会の大聖堂。
フィンランドが帝政ロシア領だった19世紀に建築。

宿泊ホテルはクラウスK。
クラウスK
ヘルシンキで最初に登場したデザインホテル。

旅行ガイドブック見ながらごろごろしてたら相方が甘えてきた。
ゆっくり、じっくり可愛がってあげた。

2日目へ続く。
関連記事

 | ホーム | 


